「ユーグレナって何?」ミドリムシって本当?

ユーグレナって何?!ミドリムシって聞いたことがあるけど、本当なのか・・・・。

 

昔からお肉が大好きだった私は、どうしても毎日の食事が肉中心になってしまって、野菜不足は自覚していました。

 

一応、日々の食事で野菜も意識してるつもりで取り入れていたんだけど、1日に必要な野菜摂取量ってかなりの量が必要らしく、肉食の私には無理だわって思っていました。

 

実家に帰った時、母から「これ、いいよ」って渡されたのが「石垣産ユーグレナ」でした。

 

「ユーグレナって何?」って感じだったのですが、母に「ほらテレビで宣伝してたミドリムシってあれよ!」って言われて、

「げっ!ミドリムシ?!」って思ったのですが、ミドリムシとは言っても虫の事じゃないんですね。

 

海にある藻と同じ仲間と聞いて「へえ〜」と思いました。

 

飲んでみたら、青汁より飲みやすい気がしました。

栄養素も、野菜不足を補うだけじゃなくて肉などの栄養素もしっかり入っていて、

これまた「へええ」って感じでした。

 

それ聞いただけでも「じゃ青汁よりこっちの方が全然いいじゃん!」って思いました。

野菜とか魚とか肉の栄養素59種類って、どんだけ入ってるの?ってくらい詰め込んだ感じで、

これは飲まなきゃ!と思って、毎日しっかり飲み始めました。

 

飲み始めて1ヶ月、便秘症だったけどそれもなんだか解放に向かってきた気がします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ